B級手品師(マジック編)

手品商品のレビューを中心に綴ります〜(PC版での視聴を推進します)

ふじいあきら予言の書

【現象】
あの有名な、アリ・ボンゴ氏が世界中に広めた、ごちゃまぜの予言のふじいバージョンです。原案をレパートリーにされている方も多いのではないでしょうか?
この作品はふじい氏がTVで行ったものが元になっています。最大の特徴は、カードの裏の色で仕分けしていく部分です。これによって一般の方でも理解しやすくなっています。
TVタレントならではの配慮で、素晴らしいアイディアです!
そして、原案をご存知の方はご理解頂ける、演技最中、相手にカード落とされてしまったら!!落とされた時にリカバリーが利かない、多くのマジシャンを悩ませてきました。
今回リリースにあたりこの辺りも巧みに改善されています! ミスなくフェアな仕上がり!! トリネタをお探しの方はこの機会にいかがでしょうか? 実践の現場の多い方には重宝される作品です。
手品に必要な道具と演技+解説のDVDが付属されています。
フォーサイト商品紹介より】



以前、何回か実践していましたが、最近はこのマジックの存在を忘れていました(笑)。
現象は、大変素晴らしいものになっています。ホント、ありえな〜い、ですね(笑)。
動画で解説されていますので非常に分かりやすいです。また、あるギミックを使用することでより簡単にできます。その分、欠点も生じますが差し引いてもギミックを使用する方が手品師の負担は少ないかもしれません。また、予言の文書も工夫されており、観客ウケも問題ありません。個人的には、秘密を公開しないで欲しいマジックでした。原案を知っている人でも「買い」ですね。



購入店:フォーサイト