B級手品師(マジック編)

手品商品のレビューを中心に綴ります〜(PC版での視聴を推進します)

Quick & casual(褒め殺し:ゆうきとも)   ※ダブルの予言

【現象】
観客1名に前にでてきてもらいます。
最初に、手品師は胸ポケットに1枚の予言カードをあることを告げます。
そして、バラバラのトランプデック1組を見せ、観客に1枚のカードを適当に選んでもらいます。(例えば、スペードの9)
手品師は、観客が選んだカードは分かりません(実際は分かっていますが)。次に、観客が選んだカードの対照的なカード(選んだカードが黒ならば赤いカードを)を、手品師が広げたトランプの中から自由に選んでもらい、先ほど選んだカードの裏にサインペンで書いてもらいます(例えば、ダイヤの8)。
予言を取り出すと、見事にダブルで当たっています。
※この場合、予言のカードには「スペードの9」の裏面に「ダイヤの8」とサインペンで記載されている
【概略記載:B級手品師】


【動画:演技】
https://youtu.be/cX0D8RXPq2k
「Quick & casual」ゆうきとも



これは実用的です。手品師の負担も少なくストレスがありません。
ギミックの絶妙な使い方がミソですね。欲をいえば、ギミックが上下にきちんと印刷されていれば文句はありません。その分、星マイナス0.5です。いずれにせよ使えます!



購入店:フォーサイト