B級手品師(マジック編)

手品商品のレビューを中心に綴ります〜(PC版での視聴を推進します)

Skullduggery(スカルダガリ)    ※カード当てのアイテム

【現象】
マジシャンはトランプを取り出し、観客に一枚のカードを覚えてもらいます。
カードを覚えてもらったら、マジシャンは「もうトランプは必要ありません。」
と言い、全てのカードを箱に戻してしまいます。そして「今からあなたの頭の中のレントゲン写真を取りたいと思います。」といい、頭蓋骨(ドクロ)のレントゲン写真を取り出し、この写真を観客に改めます。「では、さきほどのカードを強く思い浮かべながら、このドクロをしっかりと見つめて下さい。」 観客がこのドクロを見つけていると・・・
観客の頭の中に思い浮かべたカードがゆっくりとまるでCGのようにすう〜っとレントゲン写真に現れるのです!
(内容)
特製「“ドクロのレントゲン写真”カード」
実演/解説 動画(ダウンロード)
【A Study In Secrets 商品紹介より】



「ドクロのレントゲン写真カード」が4枚入っています(4通り)。素材は消耗品ではありませんので末永く使用できます。なかなか面白い発想の特製カードだと思います。観客は、2,3人くらいまでで演じた方がよいでしょう。バー等の洒落た店で演じると、より雰囲気が盛り上がってよいですね。早速、誰かに実践して反響をみてみたいと思います〜


Skullduggery
《意味》 いんちき,詐欺,ぺてん,ごまかし,不正(goo辞書より)



購入店:A Study In Secrets