B級手品師(マジック編)

手品商品のレビューを中心に綴ります〜(PC版での視聴を推進します)

Monte Test 

【現象】
とてもシンプルなゲームです。
観客に3枚の内1枚異なるカード(ウィニング・カード)を当ててもらいます。
第1段階:
観客にウィニング・カードを当ててもらいますが、ハズしてしまいます。
第2段階:
ウィニング・カードの裏面が赤色に変化します。
第3段階:
再度、観客にウィニング・カードを当ててもらいます。
しかし、裏面が赤いカードの表面が変化しています。
ウィニング・カードではありません。
後2回チャンスを与えてもウィニング・カードを当てる事ができません。
更に、カードを裏向きにするとすべて青色に戻っています。
第4段階:
マジシャンがウィニング・カード以外のカードを1枚ポケットに入れます。
手元に残った2枚の中からウィニング・カードを当ててもらいます。
どちらもウィニング・カードではありません。
ポケットの中からウィニング・カードが出てきます。
カードをすべて観客に渡して調べてもらう事ができます。
【KING OF MAGIC商品紹介より】



ある程度マジックをしている方でしたら、仕掛けは、おおよその想像がつくと思います。モンテ好きマジシャンにおいてはマスターしたい現象ですね。
B級手品師レベルですと、4段階構成をマスターするには少し時間がかかります。
(特別なテクニックは必要ありませんが、手順を習得するまでに時間がかかると思います)
個人的には、時間がある時、じっくり取り組みたいと思います。
手順、ハンドリングの勉強という点でもよいかと思います。完璧にマスターすれば武器になるでしょう。使用カードが消耗したり仕掛けが弱った場合、ギミックはすぐ手に入ります。また、自分の好きなトランプカードに置き換えて演じることもできます。



購入店:KING OF MAGIC