B級手品師(マジック編)

手品商品のレビューを中心に綴ります〜(PC版での視聴を推進します)

Oouch!/ダーツのカード当て

【現象】

デックから1枚のカードを選んでもらい、サインしてもらいます。サインカードをデックに戻します。次に大きなダーツを取り出して示します。ダーツは紙などを突き刺して見せます。カードを床にばらまきます。マジシャンはダーツを床に落として、サインカードを突き刺して当てて見せると言います。そして、ダーツを床に落とすと・・・なんと、マジシャンの足に落として刺さってしまうのです。しかし、ダーツが刺さった足を持ち上げると・・・なんと、靴の下に見事にサインカードが刺さっているのです。ダーツが靴を貫通して刺さってカードも当たっているのです。サインカードを取ると、確かにダーツが刺さった穴が開いているのです。ダーツは大きくて、ステージで演じられます。持ち運びに便利なようにダーツの羽根のサイズはカスタマイズできるようになっています。

(商品)

ギミック、英語の解説DVD(当社提供)

※トランプデックは各自用意

【マジックファンタジア商品紹介より】

 

f:id:btejina:20190123225856j:plain

ダーツの作りは綺麗です。羽の部分が外れますので持ち運びも嵩張りません。但し、的のギミック部分の面積が小さいですので命中させるのがかなり困難です(試してみました)。ですので、ギミック部分の面積を広げたほうがよいと思います。100円ショップ等で多くのギミックを繋ぎ合わせる等考えたほうがよいです。私としましては、ギミック部分の大きなものを所持していますのでそれを1つ使う予定です。あと、サインカードの演出は、少し技術が必要です。手順の解説もされていますのでマスターすれば問題ないでしょう。敢えて、サインカードでなく、ただ単純に観客が選んだカードの演出でしたら、より簡単にできます。あとは、手品師の演出次第でウケルかウケないかの分かれ道です(笑)。当たり前ですが・・・。手品師の演出が肝になるマジックだと思います。ギミック部分の面積が小さいことはマイナス評点です。

 

f:id:btejina:20190319164905j:plain

購入店:マジックファンタジア

 

f:id:btejina:20190319165106j:plain