B級手品師(マジック編)

手品商品のレビューを中心に綴ります〜(PC版での視聴を推進します)

Light And Heavy Chest 

【現象】
美しい蓋付のチェストがテーブルの上にあります。中には価値のあるコレクションが入っているようです。観客にこの箱を持ってもらいますが、普通の重さのようです。
このチェストを床の上に置き、蓋を開けシルク(ハンカチ)を中に落とします。中に入っている、重さは軽くても大変価値のあるものについて観客に話して聞かせます。
「特に、中に入れたシルク(ハンカチ)は、このチェストに入れると重さが増し、持ち上げることができなくなります」
そこで、観客にチェストを持ち上げるように言います。観客は頑張って持ち上げようとしますが重くて持ち上げることができません。
蓋を開け、シルク(ハンカチ)を取り出します。すると、観客はチェストを簡単に持ち上げることができるのです。
【旧 I-magic解説書より】



コミカルに演じることができる不思議なチェスト(BOX)です。
小さい子どもにはいとも簡単に持ち上げることができるチェストが、大の大人には全く持ち上げることができないという演出ができます。かなりウケます。
また、このチェストの中に、かなり多くのマジックグッズを入れて持ち運べることができます(収納BOX的役割もOK!です)。
私の場合、「取っ手」のところに細工を施しましたので、取っ手を持って持ち上げると、取っ手がとれてしまう(観客が壊してしまう)演出が可能です(※画像参照)。これは、かなり効果的です!
コメディーを愛する手品師においては必須アイテムです。



購入店:旧 I-magic