B級手品師(マジック編)

手品商品のレビューを中心に綴ります〜(PC版での視聴を推進します)

Mystery Cube – Wood   ※サロン~ステージ

【現象】
ステージやパーラーにぴったりのマジックです。
マジシャンはグラスに水を入れます。出来れば観客が飲んでいるドリンクやビールなど少しもらってグラスに注ぎます。
グラスをケースに入れてふたを閉めロックします。
ケース横に描かれている図形の通りに頭の上で回転させます。
そして・・・ふたを開けると・・・ビールが落ちて・・・こないのです。
奇跡的にケースの中のビールはグラスごと消失します。
ケースを元に戻しふたを開けると、消えたはずのビールが入ったグラスが出現します。
そのままビールを飲み・・・乾杯!!
・簡単に出来ます。
・99%失敗のないマジックですのでストレスがありません。
・ケースとグラスのセットです。
【KING OF MAGIC商品紹介より】



雑な作りかと思っていましたが、大変きれいな仕上がりです。
仕掛けは予想通りのものでした。タネの予想がつく方もおられるでしょう〜
仕掛けの予想がついたとしましてもかなり面白い演出ができます。
一例としまして、
会場から観客に出て来てもらい、椅子に座ってもらいます。
液体を注いだグラスをBOXにいれて蓋を閉めます。このBOXを観客の頭の上でクルクル回転させ逆さまにした状態にします。いざ、蓋を開けて液体(水やお茶)が落ちてくるかと思いきや、フェザー(羽毛)や紙吹雪が落ちてくるではありませんか、といったドキドキハラハラさせる演出ができます。会場全体で盛り上がることのできるウッテツケのアイテムです。
実用的なマジックです。



購入店:KING OF MAGIC


【追記:2016年10月2日記載】
何回か実践しました。
観客の反響が大きいこと、手品師の負担が殆どないこと、より
評価★4つから格上げ(イエロークマ、★5つ)です!