B級手品師(マジック編)

手品商品のレビューを中心に綴ります〜(PC版での視聴を推進します)

Ominous Deck (スパイダー/スコーピオン)

【現象】
2人の観客にそれぞれカードを選んでもらいます。選んだカードをデックに戻します。
デックを観客に渡して両手で挟むように持ってもらいます。観客が両手に挟んでいるデックの中からマジシャンが選ばれたカードだけを抜き取ります。これから残りのデックをすべて抜き取る事を伝えます。観客はこれを阻止しようとします。
すると、マジシャンがポケットからデックを取り出し成功した所を見せます。
観客は驚きを隠せません。
そこで「あなたは今、カードを1枚も持っていません。あなたが猛毒の生き物を持っていると言ったら信じますか?」と観客の興味をそそります。観客が手を開けるとクリスタル・ブロックの中にスパイダーもしくはスコーピオンが入っています!周りの観客も間違いなく同時に驚きます。とても大きなリアクションをいただけます。
あなたのアイデアで恐怖を与えるもよし、ギャグとしても飾っても使い道はあなた次第です。クリスタル・ブロックの中に入っている生き物は生きていませんが、本物です。
※レギュラーデックは含まれていません。
※スパイダーまたは、スコーピオンの中からお選び下さい。
【KING OF MAGIC商品紹介より】



スパイダーverを購入しました。
大の蜘蛛嫌いの嫁に見せましたが、(リアルすぎて)作り物と思ったようであまり驚きませんでした(苦笑)。中に入っている蜘蛛は本物です。
いたずら好きの手品師においては、どうしても手に入れたい一品でしょう〜。今後、飲みに行くときは必ず所持して驚く顔を楽しみたいと思います。裏面を上にした方が、インパクトがあるかもしれません(※画像参照)。スコーピオン(サソリ)も捨てがたいです〜。
好き嫌いが明確に分かれると思いますが、個人的には高評価です!



購入店:KING OF MAGIC