B級手品師(マジック編)

手品商品のレビューを中心に綴ります〜(PC版での視聴を推進します)

パーフェクト・キャッププリディクション     ※メンタル

【現象】
まず、予言のカードが入った封筒を取り出して、テーブルに置くか観客の1人に預けます。「水」「お茶」「コーラ」のペットボトルを取り出します。未開封のペットボトルであることを説明しながら、観客に調べてもらいま3つのペットボトルのキャップを外して、あらためた小さな袋の中に入れます。観客に袋の中に手を入れてもらい、まず1つのキャップを自由に取ってもらい、見えないようにしてしっかりと握ってもらいます。マジシャンも1つ取りますが、見ないで取り、取った手は後ろ手のまま前には一切持ってきません。つまり、袋の中にも1つのキャップが残ったことになります。ここで、予言のカードを封筒から取り出して、読み上げます。すると、観客の取ったキャップ、マジシャンの取ったキャップ、袋の中のキャップ、すべてが完璧に予言されているのです!
【特徴】
●とっても簡単にできます。
●キャップは3つだけです。
●予言は1枚だけで、すり替えたり一切しません。
●ペットボトルは本物です。
●どんなペットボトルでもできます。
●ペットボトルのキャップの形状は問いません。
●マグネットは使いません。
●袋は仕掛けがありません。
●キャップは調べてもらえます。
●完璧に予言が当たる新しいシステムです。
●複雑なことを覚える必要はありません。
【商品】
ギミック素材、予言のカード、封筒、紙袋、解説DVD(日本語)
※ギミックの一部のアイデアは友希天星氏によるものです。
【マジックファンタジア商品紹介より】



有名なある原理を採用しています。そこまでは分かるのですが、どうやってキャップを判別するのかが知りたい、という動機から購入しました。クレバーなキャップの判別方法と手順で組み立てられたマジックです。マジック愛好家の方でしたら、きっとモヤモヤするかと思います(笑)。手品師の負担はなく簡単にできます。費用対効果が高い実用的なマジックです。



購入店:マジックファンタジア