B級手品師(マジック編)

手品商品のレビューを中心に綴ります〜(PC版での視聴を推進します)

コーヒー缶 パート2 (クロースアップ or サロン)


 密封されたコーヒー缶から、消失した物が出現するという現象です(ギミックは精巧で、手渡し可能)。
解説DVDでは、客から借りた千円札が消失して、缶コーヒーからでてくる手順を説明しています。とてもクレバーで自然な手順になっています。
どこにでもある缶コーヒーを使用することで、「なんかあやしいぞ!」といった要素が払拭されています。非常に実用的なマジックだと思います。
シオミボックスやストロングボックス等を使用するより、より自然です。マジック臭さが解消されます。

 以下、わたしの手順です。
①観客から借りた指輪を消失させる(Any Ring ハンカチ等使用)
②ギミックコーヒー缶から、密封されたミニラムネ(オリオン)をだす
③ミニラムネ(オリオン)から、借りた指輪を出現させる(指輪は、蓋穴より大きいためでてこない)※タネは勘弁してください〜
 二重の密封したものから、借りた指輪が飛び込んでしまう、かなりインパクトがあります。
 また、コーヒー缶とミニラムネ(オリオン)ということで、いずれも身近なものを使用することで、より自然な演技が可能になりました。
 もちろん演出が重要です。今後、メンタル的要素を採り入れた手順に仕上げたいと考えています。
 間違いなくこれは買いですね。あくまでも私見ですのでクレームはお控えてください(笑)
 ちなみに、このB級手品師ブログのコンセプトは、
『簡単にできて(失敗確率が低い)、なおかつインパクトを与えられるマジックを紹介する』ことです。
 

購入店:マジックムーヴメント(特典よりゲット)  ※他ショップでも購入可