B級手品師(マジック編)

手品商品のレビューを中心に綴ります〜(PC版での視聴を推進します)

トマトのA -エース- (ギミック&DVD) ※クロースアップ

【現象】
マジシャンはカードの表側を広げて見せ、良く混ざっていることを示します。
軽くシャッフルをした後、観客がストップをかけたカードを見ると絵柄の中心はなんとプチトマトです。
マジシャンは何事もなかったように「トマトのAですね!」「いいカードを引きました。」と言います。
「だって収穫できますので・・・」と言いながら絵柄だったはずのプチトマトをカードから本当に取り出します。さらにプチトマトが2つに増えたり移動したり、3つに増えたりします。
その後、2つに減り一つにもどり、最後はカードの絵柄に戻ってしまいます。
(king of magic 説明より)



higponシリーズです。今回はカード系です。
カードマジシャンであればよいかもしれません。
わたしのような親父ギャグ系マジシャンにおいては、負担が大きいです。
ある程度、練習も必要です。角度も気にしなければなりません。
好みで評価も分かれるでしょう。わたしには、ちょっと、荷が重いです。



購入店:king of magic   ※他店でも購入可