B級手品師(マジック編)

手品商品のレビューを中心に綴ります〜(PC版での視聴を推進します)

チーン!て鳴るヤツ!? (サロン or ステージ)


 現象は、好きな時に、ち〜ん!と鳴らせるギミックです。嘘発見器に最適と思い購入しました。
 ちなみに、私は、あまりメカ(電子)系を好みません。過去、メカ系グッズを購入して苦い経験をしているからです。栄えあるデビュー戦、トリネタで使用しました(※アレは、メモ手帳にセット)。
 事前チェックでは問題なかったのですが、本番中、反応したりしなかったりと不安定でした。自分の手でチーン!と鳴らして対応した苦い経験があります。それはそれで受けたのですが・・・。今後、不安を抱えてまで手順に採用することはないでしょう。
 たまに、動作を確認しますが、調子がよいときは鳴りますが、そうでないときは鳴りません。気まぐれさんです(苦笑)。やはり、メカ系は好きになれません。
 コンセプトはいいのですが、実用性という点では厳しいです。不安感があります。問題なく作動すれば、間違いなく「星5つ」のギミックなのですが・・・



売店:GIN(オリジナル)



追記
修理して返って来ました!
すこぶる反応がよいです。もっと早く修理に出せばよかったですね。
次回の主役は『チーン!て鳴るヤツ』です。
ち〜ん!と鳴らせて自分自身も楽しみたいと思います〜
メカ系という不安要素はありますが、アフターもしっかりしていますので
『星4つ』にランクアップです!