B級手品師(マジック編)

手品商品のレビューを中心に綴ります〜(PC版での視聴を推進します)

Rainbow Online

 

【現象】

LINE、Messenger、Skype、ZOOMなどのオンライン(ビデオ通話)で観客にカードを1枚選んでもらいます。観客にスマートフォンで何も入っていないパスケースを画面越しにフラッシュ撮影してもらうと、パスケースの中に観客の選んだカードが現れます。

(特徴)

・観客のスマートフォンでフラッシュ撮影すると絵柄が表示される『レインボー』の現象が、オンラインで画面越しにできます。

・写真撮影またはビデオ撮影で、複数人いても、オフライン(実際)の観客がいても演技ができます。

・ビデオ通話のアプリに特別な設定や合成はありません。

・ご家庭のプリンタで印刷したもの、手書きのメッセージ、バイシクルのデザインではないカードなどに入れ替えて表示させることができます。

(商品)

・パスケース一式、 カード2種(赤いカード字札、黒いカード絵札などのタイプの違うカード2枚)、日本語解説書

【KING OF MAGIC商品紹介より】

 

今回、セール価格に飛びつき購入しました(笑)。ほぼ、オンライン用アイテムです。普段、WEB飲みなど頻繁にやっている方用です。個人的には、リアルでの使用も考えています。ただし、パスケースは相手には渡せません。手品師主導のアイテムです。良い点は、付属のカード以外に「メモ用紙などに自分の好きな文字や数字などを書いて」対応できるところです。レビューは、「オンラインを多用する手品師」および「定価の場合」での評価とします。

 

購入店:KING OF MAGIC