B級手品師(マジック編)

手品商品のレビューを中心に綴ります〜(PC版での視聴を推進します)

Mist Artist by Higar 

【現象】

観客にいろいろな絵画のポストカードから1枚の絵画を選んでもらいます。霧吹きでスケッチブックに水を吹きかけると、観客の選んだ絵画が描かれます。

(特徴)

・特殊な加工がされたスケッチブックです。通常時は何も見えず、水を吹きかけると絵画が現れます。

・水が乾けば何も描かれてない状態に戻り、繰り返し使用することができます。

・スケッチブックは表紙、描画ページ、背面のすべてが耐水性のある素材で作られています。

・絵画が描かれたポストカードはラフ加工がされており、簡単にフォースすることができます。

(商品)

ギミックスケッチブック、フォーシングポストカード、スプレーボトル、日本語解説書

※スケッチブックのサイズは、S(165mm × 238mm) or L(238mm × 333mm)

【手品屋商品紹介より】

f:id:btejina:20190123225856j:plain

これは使えます! Lサイズを購入しました(Lサイズはサロン~ステージ向きです)。クロースアップ用にSサイズも購入予定です。今後、モナリザ以外に、ムンクの叫びver等の名画シリーズ、トランプ等の素材が出てきそうですね~。

個人的に、手持ちの写真画像をオーダーメイドで作成して頂けるのであれば嬉しいですね。勝手に期待しています(笑)

3/7更新:残念ながら、下記理由により評価を下げました。

3/9更新:さらに更新しました(回答ありました)。

 

f:id:btejina:20190301155009j:plain

購入店:手品屋、KING OF MAGIC

 【3/7更新】

イエローベア&★5つでしたが、3回目の使用で型がうっすらと残り始めました。購入して1週間です(泣)。黒い小さい斑点も出てきました(泣)。普通の水を使用し、自然乾燥していましたが(泣)。今後、型残りが濃くならないことを祈ります。ですので、評価は下がります。残念&涙・・・

【3/9更新】

水道水でも塩素の影響で型が残る可能性があるとのことでした。今回、宿泊ホテルの水を使用した後にこういった事象が起こりました。使用水の塩素量が多かったのかもしれません。現在のところ、同様の報告は無いそうです(発売して期間が短い為、今後なんとも言えませんが)。交換して頂けるとのことでした。評価は二転三転して「評価保留」とします(笑)

 レビュー:評価保留