B級手品師(マジック編)

手品商品のレビューを中心に綴ります〜(PC版での視聴を推進します)

B級手品師が選ぶ『マジック商品ベスト10』(2018年版)


 今年もあと僅かとなりました。
振り返りますと、個人的には「口からトランプ」と「目薬の正しい使い方(仮)」が2トップでした(笑)。あらゆるシーンで使用しました(周りの反応もすこぶるよかったです)。
 では、今年も恒例の『B級手品師が選ぶベスト10』を発表いたします。今回で3回目です。ちなみに昨年はベスト7で疲れ果て逃亡しました(笑)。このブログで紹介したものがすべてランクインしています。残念ながら、購入した商品をすべて消化できていないのが現状です(泣)。今回のランキングも、全く私の好みです。ですので、あくまでも参考まで、というスタンスでお願い致します。私個人としましては、ギャグが効いたマジックを好みますので、スキルを重視したマジシャンの方とは乖離があるかと思います〜。
 また、この1年で私が購入した商品としますので旧作も含みます。評価の視点としましては、現在、ガンガン使用しているもの、今後、多くのシーンで使用しようと考えているもの等、色々な切り口からチョイスしました。今回は、参考価格も記載致します。
 今回のベスト10作成において、10時間以上の時間を費やしましたが、今年のマジック商品を振り返る上で貴重な楽しい時間でした。
 最後に、この場を借りまして、地元のPR(小牧野遺跡等)もさせて頂きました。では、よろしくお願い致します。


★PC版での閲覧を推奨いたします★