B級手品師(マジック編)

手品商品のレビューを中心に綴ります〜(PC版での視聴を推進します)

ダンシングサンタハット by.SYOUMA

 

【現象】

突然、歌って踊るサンタハットです!お客さんに被せてもよし、自分で被ってもよし。とっても愉快で明るい曲です。

(特徴)

  • お客さんにサンタハットを被せて、おまじないをかけると 突然ハットが歌って踊りだす!
  • カード当てに利用できます。観客の選んだカードが帽子に入ると踊りだす!

(解説DVDに収録しています)

  • ウソ発見器として・・・

演者が観客に質問をします。「もしその答えが嘘なら、帽子が反応します。」と言ってさまざまな質問をします。質問はなんでも構いません。例えば、カード当てに利用すると不思議さが倍増。観客にカードを1枚フォースし、すべての質問をいいえで答えてもらいます。マジシャンの質問は「あなたのカードは、黒ですね」「5よりも小さいですね」などなど、もしも、観客が「いいえ」と言った質問がウソになる場合、帽子が動きます。例えば相手が女性ならば、最後に「私はかっこいいですか?」と質問し、相手が「はい」と言えばすかさず帽子が踊りはじめると会場はどっとうけます!

(商品)

ダンシングサンタハット、リモコン、解説DVD

【手品屋 商品紹介より】

 

f:id:btejina:20210908213236p:plain

動画を見て即決でした(笑)。私好みのアイテムです。コミカルな動き、大音量がよいです。手品に使わずともウケる商品だと思います。特に、これからの季節は稼働率が上がります。メカ系ですので、評価はマイナス★1つとさせて頂きます。私の「メカ系マジック商品」に対する信頼度は低いです。どうしても故障の懸念があるからです。メカ系は1年保証(普通に使用して故障した場合)にして欲しいです。安心ですし、購入のハードルも低くなるでしょう~

 

f:id:btejina:20211126183403j:plain

購入店:手品屋

 

f:id:btejina:20210829170159p:plain

f:id:btejina:20210908213416p:plain

 

余談

昨晩、『ダイスを使用したマジック』のTV番組が報道された影響でしょう。ダイスマジックの検索が上位に来ています。恐るべし、全国放送(笑)・・・