B級手品師(マジック編)

手品商品のレビューを中心に綴ります〜(PC版での視聴を推進します)

コメディ・予言ボード  ※カード当てツール

【現象】
コメディタッチの予言カードマジック!マジシャンは大きな封筒を取り出して、予言であることを告げ、テーブルに置きます。カードを取り出して、観客に1枚のカードを選んでもらいます。マジシャンは最初に示した予言の封筒から予言のボードを取り出します。しかし、予言は外れています。ボードをひっくり返すと・・・。「ではない」と書いてあり・・・。もう一度、ボードをひっくり返すと・・・。予言が見事に観客の選んだカードに変化しているのです。
(特徴)
・とっても簡単にできます。
・ボードの予言は瞬間に変化する仕組みになっています。
・ボードはラミネート加工されたしっかりとしたものです。
(商品)
特製の予言ボードと封筒、解説DVD(日本語)
※別途、トランプデック1つ用意
【マジックファンタジア商品紹介より】



安価で実用的です。私の鉄板ネタになります。カード当てに「面白さ」を持たせる商品です。サロン〜ステージで威力を発揮するでしょう。「安心してくださいver」もよいですが、ブームも去りましたので、「〜でないver」が主流になります。この商品とトランプデック1つで演技ができます。また、持ち運びが嵩張らない点もよいところです。費用対効果の点からみても、1つ持っておいて損はありません。



購入店:マジックファンタジア