B級手品師(マジック編)

手品商品のレビューを中心に綴ります〜(PC版での視聴を推進します)

The Crossroad    

【現象】
観客に好きなカードを1枚声に出して指定してもらいます。デックを観客に渡してシャッフルしてもらいます。続いて、デックを2つの山に分けます。
どちらの山に観客のカードが入っているか観客に選んでもらいます。数回、この
工程を繰り返し残り2枚になるまで行います。
2枚の内好きな方を選んでもらい、考え直すチャンスも与えます。
最後に残った1枚のカードを裏返して見事に探し当てた所を見せる事ができます。
簡単に演じる事ができて、とてもパワフルで実用的な現象です!
(商品)
解説DVD
※レギュラーデックは別途用意
【KING OF MAGIC商品紹介より】



デモ動画では、(最初からデックを観客に渡し)観客がカードをシャッフルしながら、思い浮かべたカードを指定して、そのまま手品師にデックを渡して始めていますが、これでは成立しないように思います。デモ動画は、編集もしくは打ち合わせがなされているのでは??? と思います。
実際は、上記の現象記載にありますように、
まず、観客に好きなカードを1枚声に出して指定してもらい、その後、手品師から観客にデックを渡してから切り混ぜてもらう、という流れになります。
ある技法(そんなに難しくないと思います)を使うクレバーな方法です。安価で求めやすい価格設定ですのでお勧めです。ただ、デモ動画に疑念がありますのでで、星マイナス1個です。



購入店:KING OF MAGIC