B級手品師(マジック編)

手品商品のレビューを中心に綴ります〜(PC版での視聴を推進します)

ワンダービジネスカード     ※メンタル

【現象】
数枚の白い名刺をテーブルの上に置きます。
マジシャンが後ろを向いている間に観客は好きな名刺にサインをして裏返します。
ひとつにまとめて観客もわからないくらいにシャッフルします。
テーブルの上に1枚ずつ広げていきマジシャンは1枚のカードをダウジングなどを使い指定します。そのカードを表にすると観客のサインがあります。カードはそのまま記念として持ち帰ってもらえます。
・両面とも白い名刺サイズのカードです。
・両面ともに折り目やドットなどのマークはありません。
・手には何もなく他に特別なギミックは使用しません。
・全てのカードは観客があらためることが可能です。
・観客のカードはフリーチョイスです。
・演技後マジシャンがサインをして記念に持って帰ってもらうことも出来ます。
・繰り返し演じることが出来ます。
基本トリックと響オリジナルボーナストリック2つをオンライン式のレクチャー動画で視聴できます。ブランクカード30枚が付いてきます。サインをすると1枚ずつ減っていきますが、20回以上の演技が出来ます。消耗品ですのでトリックが気に入った方にはお得なレフィルカードも販売しております。
広島のマジシャン響がお届けするメンタルマジックを堪能してください。
【KING OF MAGIC商品紹介より】



古典マジックを現代風にアレンジしたマジックといえましょう。
なるほど、こういう使用法があったのか、と感心させられました。費用対効果も高いマジックです。手品師のアイディア次第で色々な演じ方が考えられます。私としては、色当てが気に入りました。嵩張らないので持ち歩きも問題ありません。いつでも・どこでも演じれる実用的なマジックです。近々、実践したいと思います。



購入店:KING OF MAGIC



 


追記(7/23)
先日、KOM店主に、より分かり易い仕様の名刺作成のリクエストを
直訴しました(笑)。 ご一考頂けましたら幸いです。