B級手品師(マジック編)

手品商品のレビューを中心に綴ります〜(PC版での視聴を推進します)

Smart Cubes (ミディアム / Parlor)

【現象】
「スマート・キューブ」がコンパクトになって登場しました!
高さ30cm×幅5cmになりました。
1から6までの数字が書かれた2つのナンバー キューブのコラムがあります。
1つは数字が上から下に並んでおり、もうひとつは全く逆になっています。
1つのコラムを隠すと、瞬時に隣の並びと一致します。
観客はどちらも同じ並びになった2つを調べることができます。
次に透明なプラスチックチューブを取り出し、観客にナンバー キューブをチューブの中に入れるよう言います。
マジシャンは、もう1つのコラムにチューブを一旦かぶせてから取り除きます。
すると、瞬時に観客が並べた順番と一致します!
観客がどのように並べようと、もうひとつのコラムを一致させる事ができます。
例え偶数や奇数のみを見せたとしても一致します。
どちらのコラムのキューブもばらばらにして見せることができます。
商品内容:
・不透明なチューブ1本
・透明なチューブ1本
・12個のナンバーキューブギミック
・様々なムーブとポイント
・オンライン式解説動画
解説動画ではワンマンルーティーンとツーマンルーティーンをステップごとに解説しています。
※レッドとブラックからお選び下さい。
【KING OF MAGIC商品紹介より】



作りが大変綺麗です。この価格も納得です。
個人的には、仕掛けが分かっていても欲しい商品です。よく考えられた仕掛けと手順です。
時間もちもよく、かなり実用的なマジックです。従来の物と比べて大きさがコンパクトになり、持ち運びも楽になりました。視覚性もよいですので、ある程度大人数の中でも演じることができます。動画のような手順で演じるにはちょっと練習が必要ですが、インパクトは絶大です。今回は、レアな赤色verをゲットしました(笑)
解説動画は約30分です。



購入店:KING OF MAGIC