B級手品師(マジック編)

手品商品のレビューを中心に綴ります〜(PC版での視聴を推進します)

AKASA GLASS(サカサ・グラス)

 

 

【現象】

演者は何も入っていない紙袋の中に飲み物が注がれたグラスを入れ、突然紙袋を逆さまにします。あまりに唐突な出来事に観客は思わず身を引くことでしょう。しかしグラスどころか水滴ひとつ落ちません。再び紙袋に手を入れると、何事もなかったかのように飲み物の入ったグラスが現れます。取り出した飲み物はそのまま観客に手渡し、飲んでもらうことができます。最後は、紙袋を折りたたんで演技を終了します。簡単に演じられるように設計されており、解説 DVD付きなので初心者でもすぐにマスターできます。現象も分かりやすいため、クロースアップからステージまで幅広い場面でご使用いただけます。

(内容)

専用プラスチックグラス ×1、ギミック(セットアップ済み) ×1、交換用紙袋 ×3、メンテナンスセット、解説DVD

※付属の紙袋以外にも、マチ幅が9cmの紙袋がご使用いただけます。

【マジックファンタジア商品紹介より】

 

f:id:btejina:20201203191651p:plain

コップに飴玉を入れて演じるのもよいかもしれません。お土産にもなります。空っぽの袋を見せることができる点はすばらしいと思います。ただ、肝心のギミック(可動部分)ですが、若干の不安があり、安心して演技ができないところは否めません。(可動部分の)改良の余地はあるのかな、と個人的には思います。

 

f:id:btejina:20201215160518j:plain購入店:マジックファンタジア

 

f:id:btejina:20190319165106j:plain