B級手品師(マジック編)

手品商品のレビューを中心に綴ります〜(PC版での視聴を推進します)

X-RAY    ※メンタル

【現象】
袖を捲くった状態で演じる事ができます。電子機器は使用しません。
100%隠されたアイテムを当てる事ができます。ラズマス氏が初めて自身のメソッドを明かします。とても簡単で、とても巧妙です。「Xレイ」は、半袖で演じる事ができます。
クロツケ現象を演じられるように4つの白いボールと1つの黒いボールも商品に付いてきます。ウィッチ・ハンドを行う時は黒いボール1つで行えます。
また、白いボールと黒いボール1つずつで演じる事もできます。
クロツケ現象を行う時は5人の観客に袋の中から1つずつボールを取ってもらい、どの観客が黒いボールを持っているか当てる事ができます。
・とても簡単に行えます。
・100%当てる事ができます。
・セットアップもとても簡単です。
・プレゼンテーションも簡単です。
・電子機器は使いません。
・音の心配はありません。
・必要なプロップスがすべて付いてきます。
・観客に触れなくても行えます。
・お洒落なベルベット袋に商品が入ってきます。
※日本語補足付
【KING OF MAGIC商品紹介より】



ある程度、マジックをしている人であれば、
この商品のタイトルを聞いただけで仕掛け(ギミック)は大方の予想がつくと思います。
まさに、予想通りのギミックでした。
すでに所持しているモノでしたので、最初はガッカリしましたが(苦笑)・・・
使い方として2通りの説明があります(約30分のレクチャー動画)。
2つ目のベルベット袋に入れて行う方法はかなり実用的だと思います。
「そういう使い方があったか!」と、よい意味でやられた感があります(笑)
実にシンプルな方法ですが、効果は大きいですね。
先に紹介した「ブラ-イト・サイト(完璧なボール当て)」、「メンタイリスト ※B級手品師 解釈 番外編 (その1)」や「第三の目」というマジックと同じジャンルです。
特に、この手のマジックを初めてトライする方にはオススメします。


ブラ-イト・サイト(完璧なボール当て)
http://d.hatena.ne.jp/btejina/20160420


メンタイリスト ※B級手品師 解釈  見破り編 (その1)
http://d.hatena.ne.jp/btejina/20150407


第三の目(フェザータッチ販売)
※画像参照



購入店:KING OF MAGIC