B級手品師(マジック編)

手品商品のレビューを中心に綴ります〜(PC版での視聴を推進します)

C.C.D.P.     ※アイスブレイク演出

【内容】
「C.C.D.P.」はクロースアップだけでなく、パーラー、ステージなど、すべての場面で効果的に使用でき、常に1秒でパフォーマンスできる状態でいながら、日常的にセットしていても演技の邪魔になりません。
私自身、1年以上、すべてのパフォーマンスで使っていますので、このエフェクトの効果の素晴らしさは現場で実証済みです。
エフェクトとしてのジャンルは「ギャグ」に分類されます。
「ギャグ」というものは、一般的にその性質上、さまざまな要因で「合う合わない」の振れ幅が大きい(「くだらない」や「要ハイテンション」「下ネタ」等、パーソナリティーに左右される)ため、手を出しづらい感覚がありますが、「C.C.D.P.」は演じ手を選ばない稀有なエフェクトです。観客の抱く「マジック」のイメージをしっかりと踏まえながら、予想外の角度で切り込んでくるため、観客は驚きの声を上げ、すぐに安心の笑いからさらに畳み掛けられ爆笑するという「3段階の感情の揺さぶり」をほんの数秒で体験します。
感情を大きく揺さぶって最終的に「笑い」で着地するため、振れ幅と笑いによる大きなリラックス効果で、肩の力を抜いて以降のマジックを楽しんでくれるようになります。
何より素晴らしいのが、マジシャンが遭遇するある種の「苦難」を笑顔で乗り切ることができる点であり、「C.C.D.P.」は主にそのために開発したと言っても過言ではありません。
現場で遭遇する「マジシャン苦難あるある」を最高の笑顔でパフォーマンスのピークに変換することができます。
そう、あなたが演じる強力なトリックよりも、この数秒間のギャグで何倍もの盛り上がりを現場にもたらすことも可能です。
【King Of Magic 商品紹介より】



こちらの商品は、URLの案内ですので送料はかかりません。
各自アクセスして、視聴(you tube)するなりダウンロードするなりできます。
いわゆる、アイスブレイクネタの使用法になります。
ある程度、マジックをしている方であれば所持していると思います。私も10個近く持っています。このアイテムの使い方は様々です。
ここで紹介されている使い方も実戦向きです。ちょっとしたアイデイアで、雰囲気を和ませるツールに早変わりです。
手品をしていると、必ずといってよいほど、○○出して!と言われます。
観客の○○出して!に応える演出になります。
視聴時間は約1時間20分ですが、後半は英語verですので、実質約40分の視聴となります。
これまでかというほど、丁寧に紹介してくれます(笑)。
この商品を所持している方であれば、演出道具を100円ショップで揃えることができます。
あらゆるジャンルのマジシャンにお勧めです(笑)〜



購入店:King Of Magic