B級手品師(マジック編)

手品商品のレビューを中心に綴ります〜(PC版での視聴を推進します)

エアボーングラス・レボリューション(宙に浮くグラス)

【現象】
プロが自分の演技用に製作したプロフェッショナルな仕様!
<改良点は以下の通り>
1)流量コントロール:ボトルを水平に保つだけで最適な水量が確保できるため、練習が不要なうえ、演技中のストレスがありません!⇒傾ける角度を気にする必要がなく、糸が見えてしまうこともない
2)ギミック内蔵型:ボトル内部にギミックがセットされる⇒キャップができるためスプラッシュボトルなどと組み合わせて使用できる
3)リセット不要:セット・リセットともに不要⇒面倒な準備が要らず、繰り返し演じることができる
4)マグネット式ギミック:超小型のマグネット式を採用⇒フック式と比較すると、セットが格段にスムーズ。超小型マグネットのため、マグネット回収時もワインの飛沫に紛れて見えることがない<商品>
1.ワインボトル x 1
2.特製ワイングラス x 1
3.ギミック x 1
4.DVD(実演・解説:日本語) x1
【フェザータッチ商品紹介より】



以前から、気になっていた商品でした。
とても実用的です。スムーズにでき、失敗のリスクも少ないですね。
作りも大変よく、緻密に計算された商品です。ひとつもっていて損はないでしょう。
蓋をして(液体を入れて)持ち運びができる点もグッドです。
ごく普通に、スプラッシュボトル(ボトル出現)からの流れで演じようと考えています。



購入店&画像:フェザータッチ



追記(2015年7月1日)



アップグレード版が発売されました。
アップグレード版がでるのであれば、その発売を待って購入すべきでした(反省)。アップグレード版の出るタイミングが早すぎるのではないでしょうか。
初期版は、未使用の状態です。
また、アップグレード盤の価格が高く、さらに自分で工作をしなければなりません(泣)。
初版購入者に、もっとやさしい対応をしてほしいですね。利益優先でしょうか?
じゃあ、買わなければいいじゃないの?と突っ込まれそうですが、
そこが、悲しい性(さが)です。
演技のストレス軽減を考えますと、購入してしまうB級手品師でした(苦笑)。