B級手品師(マジック編)

手品商品のレビューを中心に綴ります〜(PC版での視聴を推進します)

テレソート・パッド    ※メンタル

【現象】
観客に好きな数字、言葉、図形等を思ってもらいます。手品師は、メモ帳(テレソート・パッド)を取り出して、観客が思い浮かべた言葉等の情報を書いてもらいます。
その間、手品師は、観客が何を書いた(イメージした)のか見えないように後ろ向きになります。観客が、書き終えたら、表紙を閉じて見えないようにしてもらいます。
そこで、手品師が振り返り、観客がイメージしたものを当ててしまう、というものです。



残念ですが、使えないです。角度に弱すぎます。特に、サラリーマンでしたら、すぐにタネが分かると思います。サイズも大・小と購入しましたが、いずれも長い間押し入れに眠ったままです(苦笑)。
同じ仕掛けの財布(ウォレット)も2タイプ発売されていますが、イマイチです。まあ、テレソート・ウォレットⅡ(星3つですかね)はまだ使えると思いますが・・・。
個人的には、あまりオススメできません・・・・・・



※画像はテレソート・パッドのみ


購入店:複数店(パッド大・小&ウォレットⅠ・Ⅱ)