B級手品師(マジック編)

手品商品のレビューを中心に綴ります〜(PC版での視聴を推進します)

FLIP BOOK -日本語字幕付‐

 

 【現象】

ポケットから小さな箱を取り出して、パラパラ漫画を更に箱の中から取り出して観客に一旦持ってもらいます。観客にリングを借りて空の箱の中に入れてもらいます。軽く箱を振って中に入っている所を確認します。観客の耳元の近くで振って確認してもらう事ができます。観客に指を鳴らしてもらうと箱から聞こえていた音が消えます。中身を確認してリングが消失している所を確認してもらいます。観客が興奮し始める前に、観客が手にしているパラパラ漫画を受け取ります。両手を空に見せてページをパラパラ弾いて行きます。漫画の物語は、絵描きが得意な年老いた老人の話しです。老人は不思議な力を持っており、描いた物を具現化する事ができます。物語の最後に、描かれているリングボックスの中から観客のリングが出現します!観客自身に指輪を取り出してもらえます!箱を使って消失を演じて、パラパラ漫画を使って出現を演じます。これが驚きのリング・イリュージョン「フリップブック」です。

(特徴)

・ リングの複製を使用したり、スイッチを行いません。

・ とてもクリーンに消失が演じられます。

・ 観客自身にリングを漫画本から直接取り出してもらえます。

・ とても簡単に演じられます。

・ 自動的にリセットします。

・ 演技には、漫画本と箱以外必要ありません。

・ とてもコンパクトに持ち運びが出来ます。

(商品)

 特製「フリップブック」&専用ケース、オンライン解説動画

【KING OF MAGIC商品紹介より】

 

f:id:btejina:20201203191651p:plain

 作りやデザインは大変きれいです。耐久性ですが、使用しているうちにギミック部分のところが少し心配です。付属のケースは、ラトルボックスをイメージして頂けるとよいでしょう。指輪を消す方法はいろいろありますので、付属のケースを使用せず手品師の好きな方法でも問題ありません。お洒落で粋なマジックです。あと、英語が苦手な私としましては、日本語字幕の解説動画は重宝します。

 

f:id:btejina:20201203192250j:plain購入店:KING OF MAGIC

 

f:id:btejina:20190123230126j:plain