B級手品師(マジック編)

手品商品のレビューを中心に綴ります〜(PC版での視聴を推進します)

Steam 2.0(Paul Harris Presents)  ※こっそり覗き見(笑)

【現象】
観客が隠しながら名刺の裏に書いた情報が瞬時にわかります。名刺は裏向きのまま手や本で更に隠してもわかります。白紙の名刺を観客に渡してからは、一切触れる事はありません。
しかし、書かかれている情報を完璧に複製できます。観客が書いている間、背を向けて待つ事ができます。書き終わった後に名刺を裏返して、更に手を乗せるまで振り返りません。
別の観客に目をふさいでもらっても構いません。別の部屋から電話で指示する事ができます。部屋に戻ってから観客の書いた情報がわかります。
(特徴)
・簡単に行えます。「スチーム2.0」はセルフ・ワーキングです。
・カーボン紙や電子機器を使いません。
・特別な名刺が付いてきます。
・名刺は透けていません。
・ピークする必要もありません。
・観客が書いている間、背を向けていても、別の部屋にいても構いません。
・5秒でリセットが完了します。
・自分のシャーピーに適応できます。
・自己完結します。
(商品)
必要なプロップス(100回用)、日本語解説
【KING OF MAGIC商品紹介より】



これは、かなり使えます。「へぇ〜」と思わず声が出てしまいました(笑)。化学にかなり精通している人でしたらその原理といいますか、仕掛けは分かるかもしれません。「スチーム」というタイトルに納得がいきます(笑)。消耗品ですが、人前で演じる機会が少ない私としては十分の量です。
イデア次第で色々な演出、使用法があるでしょう。観客が思ったトランプカードを、何の手掛かりもないように当ててしまう演出は素晴らしいです。



購入店:KING OF MAGIC





【B級手品㊿】
究極の超カード当て(凄)!!!
動画URL: https://youtu.be/cgV4I7hRzFM