B級手品師(マジック編)

手品商品のレビューを中心に綴ります〜(PC版での視聴を推進します)

キュー(カード)マジック(コミカルな予言)

【現象】
●ステージに上がった観客に即興でマジシャンになってもらいます。演者が持っている「キューカード」を読みあげてもらうだけです。
●もう一人の観客にお手伝いをお願いします。マジシャン役の観客がキューカードを順に読み上げていきます。
● ユーモラスなキューカードを読んでいくと「好きなカードを言ってください」となり、お手伝いの観客が全く自由にカードの名前を言います。
●「凄い!」「そのカードだと分かっていました!」「信じられない?」「では、証明しましょう」・・・・キューカードはまだまだ続きます。
●最後のキューカードには封筒が貼り付けられています。観客にその封筒を開いて中から1枚のカードを抜きだしてもらいます。
●カードの表を見てもらうと、まさしく先ほど言われたカードです!自由に選ばれたカードが予言として入っていて、見事一致しました!


(特徴)
・カードの選択は全くノーフォースです。
・ 間違いなく自由に選ばれたカードが封筒から出てきます。⇒観客が取り出します
・簡単にできて、効果絶大です。⇒上記テレビでの実演で、どれほど笑いを取りながら楽しく演じて、ラストの衝撃はスタンディング・オベーションになりうるかがお分かりだと思います。
・最高に良くできたマジックですが、唯一の難点は、商品のキューカードは英語表記だということです。⇒日本で、日本語のキューカードで演じられるよう、全てのキューカードの日本語表記を解説書に記しました。超特厚手の用紙も添付いたしましたので、そこにプリント(PCまたは手書きで)にして日本語版でお楽しみください。
【フェザータッチ商品紹介より】



3年半前に購入しました。当時より価格が約1万円も値上がりしています(驚)。最近、思うのですが、商品によっては結構値上がりしています(泣)。
説明でも記載がありますように、日本語表記にするのが結構面倒くさいです。ただし、一旦、完了してしまえば末永く使用できます。自作も可能です。
某有名マジシャンがTVでも演じていましたので、ご存知の方も多いかと思います。演出が面白く手品師の負担も少ないです。自分なりの演出(キューカード記載の工夫)のカスタマイズができる点も良い点です。勿論、不思議さも申し分ありません。ただ、価格が高いのがキツイですね。価格が高い点で、星マイナス1つです。



購入店:フェザータッチ