B級手品師(マジック編)

手品商品のレビューを中心に綴ります〜(PC版での視聴を推進します)

Warp One/Freedom Pack   ※2作品が1つのパックに

2つの商品が1つのパッケージになっているという驚きの商品です。


Warp One
【現象】
Ray WaltonのクラシックCard Warpを改良した物です。従来の物からカバーカードを取り除き、どの角度でも演じることができるようになりました。
Warp Oneはノーマルデックから取り出した1枚のカードを使用します。カードを半分に折り、手をカードの上で振るとカードの表裏が逆になっています。まずカードの半分が、次にもう半分が裏返しになりまた半分半分に戻ります。


②フリーダム・パック
【現象】
あなたが自由自在にカードを扱うと言うよりも、カード自身が自由奔放にケースを呼び寄せて、自ら収まる、そんな感じでしょうか?たった今まで、普通に扱っていたデックが一瞬にして突然出現したケースの中に入ってしまうのです。
(商品)
ライダーバックでのギミック(構造が分かれば製作は簡単)
★ボーナス作品★
『BRAIN-FREEZE』という作品が収録されています。
その現象は、赤裏のデックから1枚を選んでもらいます。そのカードはデックの中ほどに戻します。「朝方、予言として、青裏のデックのカードの1枚をひっくり返してきたんだ」と言いますがそれを持ってこなかったことに気付きます。すると、手にしていた赤裏のデックは、青裏のケースに変化してしまいます。ケースから青裏のデックを取り出して広げていくと1枚だけ表向きになっています。それが、相手が選んだカードです。「あなたが選んだのは赤裏だったよね」と言いながらそのカードを裏返すと赤裏なのです。若干の準備と特殊なカードを使用しますが、普通に手に入るものです。
【I-magic商品紹介より】



この内容でこの価格は「買い」ですね。
Warp One」の解説は34分、「Freedom Pack」は1時間8分、と詳細に解説されています。ボーナス作品の『BRAIN-FREEZE』はクレバーな作品です。いずれも使えるマジックです。個人的には「Warp One」より「Freedom Pack」を使用したボーナス作品『BRAIN-FREEZE』を実践したいと思います。



購入店:I-magic