B級手品師(マジック編)

手品商品のレビューを中心に綴ります〜(PC版での視聴を推進します)

X-act    ※観客が自由に指定した枚数目のカードをズバリ予言

【現象】
カードが1枚入った封筒とデックを紹介してテーブルに置きます。
1〜52の間で好きな数字を観客に選んでもらいます。カードケースからデックを抜き取り表向きに指定した数字の枚数分のカードをテーブルに配ります。指定した数字のカードが観客の選んだカードとします。続いて、封筒の中のカードを取り出すと見事に一致している所を見せる事ができます。
※もうひとつの現象を解説しています。
(商品)ギミック、動画解説、日本語解説付
※別途、バイスクルデック各自用意
【KING OF MAGIC商品紹介より】



 このJBシリーズは実用的な商品が多いです。この商品もクレバーな原理と仕掛けで実用的です。原理を理解するまで少し時間がかかりますが、慣れてしまえば問題ありません。動画だけではすぐに理解できないかもしれません。日本語解説付は非常に助かります。最初のセットがちょっと面倒ですが、慣れれば問題ないでしょう。
 話は代わりますが、商品が届いたら、すぐ中身を確認することをお勧めします(笑)。今回、肝心なギミックが1枚不足していましたので、急遽、作成してセットしました。特に、マジックグッズをまとめ買いした時は、面倒でもすぐ中身をチェックすることが大事です。自戒して、レビューを終わります(笑)。



購入店:KING OF MAGIC