B級手品師(マジック編)

手品商品のレビューを中心に綴ります〜(PC版での視聴を推進します)

This Is Heavy (DVD & Props)  -日本語補足付-

【現象】
客席から2名ステージに呼び入れます。これから筋肉の催眠術を1人の観客に掛けると宣言します。脚立の上に立ってもらい、ハンカチーフが1000kgの重さに感じる催眠術を掛けると説明します。空の段ボールを紹介して中を見せてから脚立の上に置きます。
2人目の観客にハンカチーフを渡して段ボールの中に入れてもらいます。そのまま段ボールを持ち上げてもらいます。たやすく行える所を見せます。催眠術を1人目の観客に掛けてから段ボールを持ち上げてもらいます。すると、段ボールは動きません。力いっぱい持ち上げて下さいと観客に指示しても一切動きません。2人目の観客に再度、脚立に立ってもらい段ボールを持ち上げてもらいます。たやすく持ち上がります。段ボールの中からハンカチーフをそのまま観客に取り出してもらいます。交代をして1人目の観客に段ボールを持ち上げてもらいます。ハンカチーフが入っていない段ボールは持ち上がります。
子供に向けて演じている場合、ここで大盛り上がりします。もちろん大人も驚きます。ハンカチーフを戻すと催眠術に掛かっている観客は持ち上げる事ができません。お好きなタイミングで催眠術を解いて演技を終了します。
ジョン・ロベルト・フーディンの「ライト・ヘビー・チェスト」を演じたいと思った方にはとてもおススメです。このバージョンでは、見破られる心配や動きに制限なく演じる事ができます。
(商品内容)
●プロップス一式
(演技に必要な物がすべて入ってきます。)
※シルクは付いておりませんがキングオブマジックではシルクもお付けします。
●解説DVD
【KING OF MAGIC商品紹介より】



今回、KOM店主に、リクエストして取寄せて頂くことになりました。
私の分を含めて、とりあえず3個限定とのことです。作成および発送に約1ヶ月かかります。来週、手元に届く予定です(多分)。今から、かなり楽しみにしています。あと、手品師の負担は殆どありません。誰でも簡単に演じられます。
セロとダウン○ウンの○っちゃんのやりとりの演技は大変参考になります。
かなり高価ですが、マジックショーを数多くこなす手品師においては、かなり強力な武器になると思います。すぐに元は取れるでしょう。私の場合、演じても年に3回くらいですが・・・(笑)
まずは、10月末に演じたいと考えています。
現在、日本で所持している人は、ほとんどいないと思います。



購入店:KING OF MAGIC


【リンク】This Is Heavy
http://www.kingofmagic.net/shopdetail/000000003892/