B級手品師(マジック編)

手品商品のレビューを中心に綴ります〜(PC版での視聴を推進します)

スリー・シェルゲーム 

ふじいあきら氏がTVなどで演じている手順を余すことなくDVD、映像で解説しています。
そして嬉しいことに使用備品一式も付属。
今回付属の備品は、ふじいあきら納得の重さと形状!
そして自らがこだわりぬいたボールが付いています。
このことからも “こだわりのシェル・ゲーム” が理解できることと思います。
今回は、備品にこだわっただけでなく手順にもこだわりがあります。
ふじい氏が20年以上愛用した、珠玉のシナリオも親切丁寧に解説しています。
手の動かし方から、手順上の意味合い、細かなギャグに有る伏線の張り方、クライマックスを引き立たせるための動き、観客とのやり取りを最小限にとどめた、実践から生まれた手順です。
覚えやすく、忘れにくいところもにくいところです。
これまで多くのマジシャンが手順やアイデアを発表していますが、ほとんどは技法の工夫が多く国内にある資料では良い手順と言えるものは私の知る限りでは見当たりません。
■商品内容・・・カップ3個、ボール2個、透明グラス、専用持ち運びバッグ、解説DVD
【セオマジック商品紹介から抜粋】



3シェル・ゲームは私の好きなマジックの一つです。
一般的には、胡桃の殻を使用しての演技ですが、今回は小さなお鉢を使用しています。
モンスターシェル(でっかいやつ)、亀の甲羅型、ステンレス製など、色々な形状のシェルが販売されています。ピー(3シェル・ゲーム用の小さなボール)においても、材質、色など様々です。今回の解説DVDですが、手順としては勉強になりました。
3シェル・ゲームに、ある程度精通している手品師であれば、ライブ映像だけで問題ないでしょう。個人的には、物足りないです。初心者にはよいと思います。値段設定はちょっと高いですね(苦笑)



購入店:セオマジック