B級手品師(マジック編)

手品商品のレビューを中心に綴ります〜(PC版での視聴を推進します)

Bolted  -日本語補足付-

【現象】

不可能な場所からカードが出現するのはカードマジックの定番の現象です。この現象またはルーティーンの1番苦戦する所は、サインカードを使用すると「不可能」がとても難しくなります。逆に、サインカードを使用しない場合には「不可能」が演じられます「ボルテッド」では、サインカードで「不可能」が演じられます!観客がランダムに選んでサインしたカードを消失させて、ボルトが通ったクリアデックの中から出現させられます。

(特徴)

・ パウチ(袋)の中・カードケースの中・直接ポケットからとサインカードを明らかにするハンドリングがあります。

・ フォースをしません。

・ 複製を使用しません。

・ 予言や名刺でも演じられます。

・ サインカード・ルーティーンのエンディングに最適です。

・ 初心者向きのスレートオブハンドを使用しないハンドリングも解説します。

・最大の魅力として、サインカードの出現を披露してそのまま観客に「ボルテッド」を渡せます。

長年の品切れを経てジャレッド・マンリー(Jared Manley)が考案した「ボルテッド」が新しい解説と一緒に戻って来ました。1時間30分を越える解説では、初心者から上級者に向けて様々なハンドリングやルーティーンを解説しています。

(商品)

「ボルテッド」特製ギミック&プロップス一式、オンライン解説動画、日本語補足

※レギュラーデックを1組別途ご準備下さい。

【KING OF MAGIC商品紹介より】

 

f:id:btejina:20200206193207j:plain

ギミックはとても素晴らしい出来です。「観客がサインしたカード自体」は、その場で、観客には渡せません(観客がサインしたカードが入ったボルテッド自体の手渡しは問題ありません)。観客がサインしたカードは、手品師自身の記念のカードとしてコレクターとして保存する、という演出になります。ある程度、カードマジックをしている手品師でしたら、このギミックを扱いは問題ないと思います。日本語補足はとてもありがたいです。

 

f:id:btejina:20200815131412j:plain

購入店:KING OF MAGIC

 

f:id:btejina:20190126083036j:plain