B級手品師(マジック編)

手品商品のレビューを中心に綴ります〜(PC版での視聴を推進します)

チョビっとマーカー ※ギャグアイテム

【現象】

観客に選んだカードにサインしてもらうときなどにギャグとして使用します。「では、そのカードにサインしていただきたいのですが、ちょっと、このペン、最近インクの出が悪いんですよね。」と言って、演者は軽くマーカーを振ります。そして、キャップを取り観客に渡します。観客はカードにサインしようとしますが、インクが出ません。「あ、出ませんか?ちょっと振ってみてください。」観客がマーカーを振ると、チョビチョビと変な音が鳴ります。「ああ、すみません。ペンを間違えました。こっちでした。」と言って、サイン用のペンを渡して演技を続けます。マグネットロック式ですので、軽く振っても音が出ませんし、キャップを取るときの音漏れも防止できます。

(内容)ギミックマーカー、解説書付

【KING OF MAGIC商品紹介より】

f:id:btejina:20190123225856j:plain

キートン工房(ギャグシリーズ)の新作です。この手のギャグ(ピコピコと音が鳴る)は色々ありますが、このマーカーのピコピコ音は非常にデカイです。PKリングを所持している方は、簡単にロックできます。私としましては、ロック機能より、音のデカサが気に入っています。遊んでいるうちに、中のギミック部分がマーカーの先端で止まってしまい、うまく作動しなくなる現象が起きました。その場合は、先端のキャップを外し、中にあるクッション材を除去することで解決します。参考までに画像を添付します。

 

f:id:btejina:20190201135405j:plain

購入店:KING OF MAGIC

 

f:id:btejina:20190123230126j:plain