B級手品師(マジック編)

手品商品のレビューを中心に綴ります〜(PC版での視聴を推進します)

スーパーサイキックダイス

【現象】
ダイスの特定の目を100%確実に出せる!観客が振っても出る!従来品の「サイキックダイス」に凄い仕掛けが付きました!これにより、1秒でダイスの目を完全にコントロールできます!観客にダイスとグラスを渡してよく調べてもらいます。グラスの中でダイスを振ってもらい、間違いなく、普通のダイスで様々な目がランダムに出ることを確認してもらいます。ここで、観客に1〜6の目を1つ自由に選んでもらいます。ダイスを手に握ってもらい、選んだ数字に集中してもらいます。そして、ダイスをグラスの中で振ってもらいます。
すると、観客が自由に選んだ目が出るのです。何度でも繰り返し演技ができます。
(特徴)
●完璧なギミックダイスです。
●100%確実に特定の目が出せます。
●ダイスはすり替えたりしません。
●怪しい動作はしません。
●僅か1秒程度で、特定の目をコントロールできます。
●ダイスには凄い仕掛けがしてありますが、観客には絶対に分かりません。
●動画のように様々なタイプのグラスで演技ができます。
●手に何かを隠し持ったりしません。
(商品)
特製ダイス、ギミック、ポーチ、解説DVD(日本語)
※グラス等は各自用意
【マジックファンタジア商品紹介より】



動画を見てギミックの仕掛けは予想通りでした。3個まとめて購入しようかと迷いましたが、1個確かめてみてからということにしました。他ショップでは予約販売しているようです。今は品薄かも知れませんが、いずれ出回るかと思います。1個のダイスで6通りすべて出せるところは画期的です。今までのこの手のダイスは1目だけしか対応できませんでした(反発を利用すれば2目まで対応できますが)。このダイスは実用的です。



購入店:マジックファンタジア