B級手品師(マジック編)

手品商品のレビューを中心に綴ります〜(PC版での視聴を推進します)

アイテムデザイン・ダイス

【現象】
お金、財布、時計、鍵、指輪、携帯電話の6種類のアイテムがデザインされたダイスを示します。テーブルにはその6種類のアイテムを出しておきます。そして、予言もあらかじめテーブルに出しておきます。観客にダイスを振ってもらい、出たアイテムを取り除いていきます。そして、最後に残った1個のアイテムが完璧に予言されているのです。
(特徴)
ダイスの目ではなく、アイテムのデザインにするだけでこんなにも楽しく不思議なマジックになってしまいます。簡単に誰でもすぐにできる特製のダイスが付属しています。アイテムはマジシャンが用意してもいいですし、その場の観客から集めてもいいでしょう。
(商品)
特製ダイス、解説DVD(日本語)
【マジックファンタジア商品紹介より】

 

f:id:btejina:20200206193207j:plain

基本的と言いますか、マジックらしいマジックです。サイコロの目を数字でなく、日用品のデザインにしたことで、より実用的になりました。マジックにある程度、精通している方は、仕掛けは分かると思います(笑)

 

f:id:btejina:20200625190344j:plain購入店:マジックファンタジア

 

f:id:btejina:20190123230126j:plain

 

btejina.hatenadiary.com