B級手品師(マジック編)

手品商品のレビューを中心に綴ります〜(PC版での視聴を推進します)

スモークワングランデ ※スモークマシーン

【現象】
小型、軽量、信頼性抜群のスモークマシーンです。
どのマジシャンも、「今現在でいちばん優れているギミックだ!」と言っております。私もそう思います。最近では小型の廉価版も出ています。実際に私も両方並べて比較してみましたが、スモークの量、耐久性、信頼性においては、スモークワングランデには敵わないと思いました。スモークマシンは電熱線の太さ、電圧の高さ、風量の多さに比例してスモークの量も多くなります。スモークワングランデは、太い電熱線を高電圧で瞬時に加熱し、大風量で煙を前方に噴出します。3,4秒スイッチを押すと、もはや警報器がなりそうなぐらいスモークを噴出します。これにより、広いステージで演じても、しっかりと後ろのお客様までスモークの神秘を伝えることができます。
一方、廉価版の方は細い電熱線で電圧も低く、充填できるスモーク液の量も少ないので、煙の量はやはり寂しめです。立ち上がりも遅いので、スイッチを押して直ぐに濃厚な煙が出ることもありません。スモークワングランデの様に、電熱線を自信で交換できるようなメンテナンス性も備えていません。スモークワングランデは最大10秒まで、スイッチを押し続けることが出来ますが、廉価版は3秒ぐらいで止めなければ、本体が壊れてしまいそうになります。従って、どこか本当に狭い場所に仕込む必要がある場合は、廉価版の方が使い勝手で良いでしょう。そうでなければ、最初からスモークワングランデを買っておくのが、結果的に安い買い物になるかと思います。スモークワングランデの使い方は無限大!です。
(内容)
スモークワングランデ、リモコン、アームバンド、シリコンチューブ、スモークリキッド3個、マイクロUSBチャージングケーブル、解説動画アドレス
【wonderful magic shop 商品紹介より】



かなり高価なスモークマシンですが使用性は抜群です。購入動機は、トミー師(モテマジック倶楽部)の推薦です。説明文でもありますように、大量のスモーク、耐久性、メンテナンスが簡単というところがポイントです。実際使用してみましたが、ストレスを感じさせず大量のスモ―クを発生させることができます。勿論、ギャグに使用することしか考えていません(笑)。特に、オリジナルの解説動画は非常にありがたいです。また、モテマジック倶楽部のギャグ使用方法動画もサービスで付いてきます。ただ、いずれの動画もダウンロードができない仕様になっているところが残念です。電子系ですので、星はマイナス★1個です。1年間使用して問題なければ★5個とします。



購入店:wonderful magic shop