B級手品師(マジック編)

手品商品のレビューを中心に綴ります〜(PC版での視聴を推進します)

アンビリーバロープ(予言をスイッチする封筒)

【現象】
封筒の中に1枚のカードを入れておきます。そのカードは外部からはっきりと見えている状態です。ここから未だ見た事のないサプライズで観客を仰天させます。一組のカードからどのカードでも好きな1枚を抜き出してもらい、 サインをしてデックに混ぜてもらいます。一組のカードは種類に関係なく客から借りたどんなカードでも構いません。
その他、予言の紙を入れた内部が見える封筒を客に持ってもらいます。例えば、観客に何か好きなモノを自由に思ってもらいます。好きなフルーツ、好きな芸能人等、なんでOKです。封筒の中の予言の紙とズバリ一致します。



簡単にいいますと、予言をスイッチさせる封筒です。とてもクレバーな仕掛けと手順です。技術的に中級以上の方でしたら、問題なく使えます。しっかりとした作りですので普通に使用すればかなりの期間使用できます。3つのギミック封筒(同じもの)が付属しています。残念な点は、解説動画がダウンロードできない仕様になっているところです。その点で、マイナス★1個です。



購入店:忘れました
※酔っぱらいチキンは付いてきません(笑)