B級手品師(マジック編)

手品商品のレビューを中心に綴ります〜(PC版での視聴を推進します)

No Mark 2000 ★Takeoo Take★  

【現象】
マジシャンは初めに、箱に入った状態の一組のトランプをテーブルに置いておきます。ここで、お客様に好きなトランプを言ってもらいます。(例えばハートの7) 続いて1〜52の間で好きな数字を言ってもらいます。(例えば19)もちろん、両方とも完全フリーチョイスです。そして、テーブルのトランプを箱から取り出し、トップから一枚ずつ数えていきます。すると、19枚目からハートの7が出てきます!
(特徴)
●ワンデックしか使いません。
●セッティングは極めて簡単です。マジック経験者であれば1分以内で完了します。
●既存のシステムではありません。従ってカードの並びには一切、規則性はありません。
●よくありがちな、「一桁台の数字は止めて下さい」とか「ハートのAや絵札はみんなが言うので止めて下さい」といった制限はありません。完全フリーチョイスです。
●セカンドディールやダブルリフトと言った技法は使いません。お客様に数えさせることも可能です。
●まどろっこしい計算は要りません。簡単な引き算を一回するのみです。
●竹たけを氏考案のワークシートで、驚くほど簡単にエニーカードエニーナンバーを習得できます。
●一生使えるマジックを習得することが出来ます。
●応用は無限大です。
【モテまじっく倶楽部 商品紹介より】



先日、マリックチャンネル(ニコニコ動画:540円/月)で視聴しました。ミスターマリック師も大変驚いていました。勿論、わたしも。まさしく魔法です!ただ、習得するにはある程度の練習と時間が必要です。個人的には、仕掛けを把握できたことで、とりあえず満足です。習得には、ある程度の練習を要するところでマイナス0.5星としました。極めれば敵なしのマジック(エニーカードエニーナンバー)です。当面、このマジックのマスターは見送ります(笑)



購入店:モテまじっく倶楽部