B級手品師(マジック編)

手品商品のレビューを中心に綴ります〜(PC版での視聴を推進します)

Prediction Case & Table – Impossible   ※ステージ(メンタル)

【現象】 
最初から、観客の前に、ジュラルミンケースが吊り下げられています。
手品師は、観客に向かって質問をします。※想像してもらいます
まず、Aさん
海外旅行に行くとしたら、どこの国へ行きますか? 回答(Aさん):オーストラリア
次に、Bさん
では、宿泊したホテルは何号室ですか?  
1〜100号室で答えてください!  回答(Bさん):23号室
最後に、Cさん
一番美味しかった食事はなんでしたか? 回答(Cさん):ステーキ


無作為に選んだ観客(Aさん、Bさん、Cさん)に一通り答えて頂きました。
実は、先程から吊り下げられているジュラルミンケースに、タイムカプセルが
入っています。
皆さんに答えて頂いたことが、あらかじめ記載されています。
手品師は、ジュラルミンケースからタイムカプセルを示し、その中からメッセージが書かれた紙を示します。
なんと! そこには、3名の観客に答えてもらった内容が間違いなく書いてあるのです。


今回の現象は、1例です。
いろいろな演出方法が考えられます。以前に、Mr.マリック氏がテレビで演じていたと思います。付属されているタイムカプセルは、この商品ですと使えないです。
タイムカプセルでの演出は夢があり面白いと思いますが(工夫すればできるかもしれません)。
封がされた封筒を使用することで問題なく演じれますので、タイムカプセルが使えないことはあまり気になりません。
その封筒を、観客に開けてもらい、内容を読み上げてもらうのも効果的だと思います。



画像のジュラルミンケースを吊るす脚立はランタンを吊るすもので、ホームセンター等で安価で買うことができます。フック、南京錠は別売りです。
かなりインパクトのあるマジックです!



購入店:KING OF MAGIC   ※店主に依頼して取寄せ