B級手品師(マジック編)

手品商品のレビューを中心に綴ります〜(PC版での視聴を推進します)

ノワール製デビルハンカチ

【現象】

ノワール製デビルハンカチ(約50cm角)です。老舗マジックショップのカタログを見ると、デビルハンカチを持っていなければ、マジシャンとしての価値は無い。1番役立つ道具がデビルハンカチだとまで書かれています。1番かどうかは不明ですが、便利すぎることに間違いはありません。コイン、カード、腕時計、スマホなどの小物であれば、何でもこのハンカチに隠し持てます。隠し持った状態で、ハンカチの裏と表の両面をしっかりあらためられます。あらかじめ入れておけば出現に、観客の目の前で入れれば消失になります。面倒なハンドリングはありません。ハンカチに放り込むだけ。あるいは引き出すだけで完了です。安心できるノワール製で生地はノワール・ハンカチと同じものを使用し。丁寧に縫製されています。高級感溢れる艶やかな質感も合わせてお楽しみください。今回手順はJONIO先生に依頼しました。1枚のハンカチからどんどん小物が取り出され、ラストはそれに相応しいエンディングが待っています。オンライン解説動画は誰も置き去りにしない具体的な説明で、どなたでも安心してチャレンジできます。クロースアップ、サロン、ステージ。どのサイズでも対応します。

【フレンチドロップ商品紹介より】

 

購入動機は、JONIO師のボトル出しなどの手順(解説動画:約8分)を確かめたい、というところでした。非常にクレバーな手法で勉強になりました。GONEハンカチーフ(フォーサイト・ハンカチ素材)を使い慣れている手品師においては、ハンカチの重さなど(GONEハンカチに比べて重量感があり柔らかさがない)気になるかもしれません。ハンカチの色は4種類(赤・紺・黒・青)から選べます。レビューは、「このハンカチだけ」(JONIO師の動画解説部分は評価に含まない)の評価とします。

※下記、「GONEハンカチーフ」のリンクを貼っておきます

 

購入店:フレンチドロップ

※ハンカチの色は「黒」です。光源によって紺色ぽく見えますが。

 

 

btejina.hatenadiary.com