B級手品師(マジック編)

手品商品のレビューを中心に綴ります〜(PC版での視聴を推進します)

Changeling ODO ※紙幣の変化

 

【現象】

お札変化マジック Changeling ODO です!ギミックとオンラインレクチャーです。

★日本札でも演技可能です。

(商品)

ギミック、URLアドレス(動画解説)

【三光堂 商品紹介より】

 

動画解説(ダウンロードできます)は3時間弱と手厚いです。私は肝心な箇所の約30分の視聴で終えました(笑)。最初は、自分で工作が必要です(簡単にできます)。2段階変化、3段階変化の解説がありますが、3段階変化は複雑で工作はちょっと困難です(笑)。実際、2段階変化(一万円⇒千円へ変化など)で十分インパクトがあります。とてもクレバーで演じやすいです。オススメです。最近、フェザータッチにて、工作用シートが販売されましたので、今回自作しました。完成品は、財布に入れて、いつでも・どこでも・だれにでも、演じられます。商品の会計時などでさりげなく実施するのがよいでしょう。今後、反応をみて楽しみたい、と思います。

 

購入店:三光堂

 

 


www.youtube.com