B級手品師(マジック編)

手品商品のレビューを中心に綴ります〜(PC版での視聴を推進します)

Juxta Pad -日本語補足付-

【現象】

本を取り出してページをパラパラめくりながら、観客に好きな所でストップと言ってもらいます。ストップと言ったら本を開いて観客に最初の言葉とページを覚えてもらいます。観客が記憶したら本を閉じてテーブルに置きます。続いて、観客が覚えた言葉とページを当てると宣言してメモ帳を取り出します。質問を一切せずに、1つの言葉とページを実際にその場で記入します。ペンもテーブルに置いて、書き直せないようにします。ここで、初めて観客に記憶している言葉とページを宣言してもらいます。メモ帳を観客に向けて一致を披露します。まだ、続きがあります。観客に手を差し出してもらい、メモ帳を両手の間に挟むようにして持って貰います。記入した情報を消失させる事を宣言します。マジカルジェスチャーをしてメモ帳を確認するとそこには何も書かれていません!再び、観客が記憶しているページを教えてもらい、テーブルに置いてある本に注目を集めます。本に触れていない事を確認して、両手を空に見せます。そして、本を手にして指定されたページを開くとそこには先ほど記入したメモが貼り付けられています!観客は、ひっくり返るように驚きます!他にもアイデア次第で面白い使い方が出来ます。

(特徴)

・ お好きなペンを使用する事ができます。

・ バニシングインクを使用しません。

・ パームを使用しません。

・ 何かを追加したり、盗み取ったりしません。

・ 2種類のルーティーンと様々なアイディアを解説します。

(商品)

「ジャクスタパッド」特製メモ帳、予備メモ用紙、ブックテスト用パーツ、オンライン解説動画 (※DVDも選択可能)

※ 演技に使用する本は各自別途ご準備下さい。

【KING  OF MAGIC商品紹介より】

 

f:id:btejina:20190123225856j:plain

JB MAGICシリーズの最新商品です。個人的にはブックテストの手順が参考になりました。少し工作が必要です。また、このブックテストの演技では、特製パッドはサブ的な位置づけです(記載したポストイットが消えるという演出に使用)。実際、この特性パッドを使用せずに、燃やしてしまう方がインパクトがあると思います。商品的には、Juxta Padというよりは「ブックテスト」の要素が大きいと思います。動画解説は約45分です。また、日本語解説付きはとてもありがたいです。

 

f:id:btejina:20190720023207j:plain

購入店:KING OF MAGIC

 

f:id:btejina:20190319165106j:plain

 

btejina.hatenadiary.com

 

btejina.hatenadiary.com