B級手品師(マジック編)

手品商品のレビューを中心に綴ります〜(PC版での視聴を推進します)

Sixth Sense 3   ※探知機

【現象】
観客と簡単なゲームをする事を説明して演技を始めます。1枚のコインをどちらかの手に隠し持ってもらい、マジシャンが持っている手を言い当てるゲームです。マジシャンが言い当てる事ができなかったら賞金が当たる事を補足して演じます。賞金金額を上げながら繰り返し演じて場を盛り上げる事ができます。または、ゲームを変えて演技を続ける事もできます。
(特徴)
「Insight PRO」の考案者Hugo Shelleyの最新作「シックス・センス3」です!以前のバージョンより3倍も強力になり、更に小型になりました。この小さなデバイスを使って数種類のマインド・リーディング現象を演じる事ができます。探知する磁極によって振動が1回または2回します。つまり、3つのアイテムに磁石(N極・S極・磁石無し)を仕込んでいれば瞬時にそれぞれを把握する使い方もできます。更に、iPhoneのみになりますがアプリとデバイスBLUETOOTH機能を使って同期する事ができます。
(商品)
シックス・センス3」デバイス本体:17mm×3mm、USB充電ケーブル、PDF英字解説書、オンライン式解説動画(配信予定)、日本語補足付
※マグネチックコイン等は、各自別途用意
【KING OF MAGIC商品紹介より】



この手の商品をいくつか所持していますが、小型で感度は申し分ありません。過去、最強探知機だと思います。ただ、メ〇系ということで、1年間、問題なく作動すれば星5とします(現段階では星4個)。どうしてもメ〇系は、作動しなくなることが懸念されます。個人的に、過去のトラウマがぬぐいきれません(笑)。値段も張りますし・・・。特に、この手の商品は不具合が起きた時にもきちんと対応してくれる信頼おけるショップで購入しています。



購入店:KING OF MAGIC