B級手品師(マジック編)

手品商品のレビューを中心に綴ります〜(PC版での視聴を推進します)

The Kick     ※番外編(動画をUPしました)

【現象】
デックを紹介してマジシャンが予言を2枚取り出します。
続いて、順番にカードをテーブルに配って観客に好きな所で「ストップ」と言ってもらいます。予言のカードを1枚「ストップ」と言った位置に表向きに入れて繰り返します。
観客に配ってもらっても構いません。デックを広げて予言のカードと隣のカードを抜き取ります。 観客に「ストップ」と言った位置が異なれば抜き取るカードも異なる事を伝えます。そして、カードを1枚ずつ裏返します。すると予言のカードのペアで「ストップ」と言った所を見せます。(予言がクラブの4の場合、裏返すカードがスペードの4です。)
2枚の一致を見せてから他に選択肢が無かった事を伝えます。
残りのデックを表向きに広げてすべてブランクカードである所を見せて演技を終了します。
(商品)
ブランクデック、カード4枚、英字解説書、オンライン式解説動画、日本語解説付
【KING OF MAGIC商品紹介より】



実演動画(Ryota師)を参考にして実演してみました(笑)。
ですので、商品は購入していません〜。手品師の負担はありません。かなり不思議な現象です。ある程度、マジックをしている方でしたら、仕掛けは想像がつくかと思います。費用対効果抜群の実用的なマジックです!実際、商品を購入していませんので評価(星の数)はしません〜


KING OF MAGIC
http://www.kingofmagic.net/shopdetail/000000004334/