B級手品師(マジック編)

手品商品のレビューを中心に綴ります〜(PC版での視聴を推進します)

アストロ・メンタル    ※メンタル

【現象】
● 2組(赤裏、青裏)のESPカード(5種類、5色)をよく改めます。観客に好きなほうの1組を持ってもらいます。
● 透明版を取り出し、演者が予言として、手元のESPカードをある順番に透明版の窓に差し込んでいきます。5枚を全て透明版の窓に差し込んでいきます。
● 次に、観客の持っているESPカードを良くシャッフルしてもらったら、表のマークを見ないで1枚選んでもらい、透明版の好きな番号の所に差し込んでいきます。5枚とも全て好きなカードを好きな窓に差し込んでいきます。
● 演者の5枚のESPカードは先に差し込みました。その後、観客のカードは好きな位置に差し込んでいきました。さあ、結果は?!
● 透明版を返して裏を見てみると、演者のカードと観客のカードとは、全てのマークが見事一致しています!
● この後、全てのカードを抜き取って、即繰り返し演じられます。2回目も見事演者の予言は5枚全て的中です!
★ ESPマークはそれぞれ5色の色違いで遠くからもハッキリ結果が見えます。⇒クロースアップからステージまで使えます。
★ この透明版は両側の窓が完全に透明です。全く怪しいところはありません。
★ 類似品と大きく違う点は、即繰り返して行えることです。もちろん結果は違いますので、さらに不思議です。
★ 何気ない透明版ですが、精密加工された道具です。隠された仕掛けは素晴らしいものです。
商品
1.透明ボード x1
★ ボードは精密加工されたプラスチック製です。サイズ:23x34cm
2.ESPカード (5種類、5色) x2セット
3.英文説明書 x1
4.日本語説明書 x1
【フェザータッチ商品紹介より】



作りが綺麗で精巧です。2回続けてできるところが特徴です。
ただし、経時変化で、透明板が黄ばんできました。
日のあたるところは勿論、蛍光灯下での放置はやめた方がよいでしょう。
また、作りがヘナヘナになってきました。
使わない時は、暗闇に保管しておくことお勧めします(笑)
ESPカードも黄ばんでしまい、がっかりです。
リフィルも販売されていますが、バイスクル柄ではありません。
(私が購入した時のESPカード柄はバイスクルでした)
現象としては、素晴らしく、手品師の負担は殆どありません。
ただし、費用対効果の視点からいえば、先に記載したように、ちょっと・・・ですね。
透明板等、経時変化に強い素材での作成であればよかったです。
【備考】
レクチャーDVD (UGM)  ※ 参考1
ESPカードリフィル(マジックオフレコ)  ※ 参考2



購入店:フェザータッチ