B級手品師(マジック編)

手品商品のレビューを中心に綴ります〜(PC版での視聴を推進します)

The Crystal Switch Box   ※メンタル(サロン〜ステージ)

【現象】
お客さんからお札を借りますが、お客さんに折りたたんでもらい、箱に入れて首からかけておいてもらいます。「首からぶら下げて、心臓に近いところにくるようにしておいてください。」と言って集中し、お札のシリアルナンバーを言い当てます。
(I−MAGIC 解説書より)



タイトル通り、お札や新聞紙の切れ端等スイッチするBOXです。
簡単に、観客から借りたお札のシリアルナンバーを予知することが可能になりました。
ただ、きちんとお札を折らないと、はみでてしまうことがありますので要注意です(笑)。
私の場合、シールでお札の端っこをとめてBOXに入れてもらいます(※画像参考)。
作りも綺麗で、使えるグッズです!



購入店:I−MAGIC(現在、取り扱いなし)




最近、この商品が安価で販売されています。見た目は同じようにみえますが、留め金具や紐の長さ等、違います。多分、模倣品でしょう。海外(中国)のショップでは、約1500円(日本円換算)で販売されています。
現在、日本のショップにおいては、購入額の半額以下から1/6の価格で販売されています。価格差がデカすぎますね(苦笑)。なんだかなぁ〜
この商品に限らず、模倣品が氾濫しています。
スパイダーテーブル、クリスタルカー、マジックランド製品、ATTO製品、みかめ製品等をはじめ模倣品をよくミカメます(親父ギャグ)。
拘りのある方は、吟味して購入することをお薦めします。
模倣品が安価であれば納得できます。しかし、正規品と同じ名前で、しかも同じ価格設定で販売されているケースがあります(それだけは、ダメよ〜 ダメダメですね)。
とりわけ、マジックグッズの場合、「模倣品は安価でありがたい!」と好んで購入している人も多いかと思います。それはそれでよいでしょう〜
B級手品師の独り言でした。