B級手品師(マジック編)

手品商品のレビューを中心に綴ります〜(PC版での視聴を推進します)

SCAANDAL ※カード・アット・エニー・ナンバー

【現象】
予言を1枚紹介して見える位置に置いておきます。観客に好きな数字を指定してもらいます。そして、指定した枚数分のカードを配ってもらいます。指定された数字のカードと予言が一致します。更に、デックを広げると観客が選んだカード以外すべてブランクです!
他のバージョンとはインパクトが違います!観客にデックを扱ってもらえる事ができます。
予言は、1枚しか使用しません。そして、観客が選んだカードをスイッチしたり、追加したりしません。
(特徴)
・簡単に演じる事ができます。
・パームをしません。手は常にクリーンです。
・観客にデックを扱ってもらいます。
・1つの予言しか紹介しません。
・オープン・プレディクション、SNSなどで予言を紹介する事もできます。
・観客にすべて行ってもらえる事ができます。
(商品)
「スキャンダル」特製レッドバックデック、オンライン式解説動画、日本語解説
【KING OF MAGIC商品紹介より】



勘が良い方はおおよその予想はつく仕掛けかと思います。観客にすべてを行ってもらうという点は疑問です。最後のブランクカードを示すところは手品師の仕事です(笑)。このデック故の特徴で手品師のストレスも若干あるかと思います。個人的にはギリギリ合格点です。 ※評価変更済(3/23)


追記(3/23)
再度吟味しましたところ、私の理解不足がありました。
なかなか素晴らしいアプローチです。観客が、少ない数字を提示した時の配り続ける理由をうまく解決できれば最強です(笑)。
星は3.5★とギリギリ合格としましたが、4.5★に近い『4★』とします。



購入店:KING OF MAGIC