B級手品師(マジック編)

手品商品のレビューを中心に綴ります〜(PC版での視聴を推進します)

Cylinder and Coins by Joshua Jay - 日本語字幕付き

【現象】

ジョン・ラムジー(John Ramsay)の「シリンダー(円筒)&コイン」は、コインマジックのクラシック・ルーティーンの1つです。真剣にマジックとマジシャンなら1度は、耳にした事があると思います。「カップ&ボール」や「エース・アセンブリー」と同じ部類に入る古典的な演技です。しかし、従来の演技で使用されている道具が現代に沿わない為に次第に存在が薄れてしまいました。ここに目を付けたジョシュアがこの数年間、開発を続けて来ました。ルーティーンには、多くの驚きの瞬間が含まれており演技としては理想的です。演技の流れは変化していませんが、使用している道具のほとんどを変えました。そして、従来の演技にはなかったキッカー・エンディングを含める事に成功しました。

  • 特徴1

4枚のコインの代わりに3枚に減らしました。繰り返しの工程を減らすと共にハンドリングも削減する事ができます。

  • 特徴2

ワンドと革製のシリンダーを取り除きました。従来のシリンダーの代わりにお札を使用します。日常的なアイテムを使用する事で怪しまれる事が軽減できます。様々なアイテムを使用する為にワンドを取り除いてより分かりやすくしました。

  • 特徴3

従来の演技ではコルクを使用しますが、現代では日常的に持ち歩く事はほとんどありません。その為に、指輪を代わりに使用します。言葉を使用せずにその存在を簡単に認知してもらう事ができます。また、ハンドリングがより簡単に行えるようになりました。

  • 特徴4

この演技に使用されているコインは、ジョシュアの「TRAID COIN」です。しかし、今回初めて用意したモルガン・レプリカ・ダラーサイズのコインです!この演技に最適なサイズであると共に消失と出現がよりスムーズに簡単に演じられます。

  • 特徴5

従来の演技では「スタック・コイン」と言う道具が必要でした。名前の通りそのままコインが積み上げられた道具でした。このセットには、よりオープンで自然に見える道具を用意しました。Vanishing INCが中心になって、セット内容を構成して道具を厳選して用意しました。この素晴らしい演技に必要な道具がすべて付いています。100年経った今でも語り継がれている「シリンダー&コイン」です。奇才ジョシュアがそれを現代化させた素晴らしいクロースアップ・ルーティーンが完成しました。これが「シリンダー&コイン」です!

〈FUN MAGICから一言〉

奇才ジョシュア・ジェイ本人による解説が収録されています。本商品には、当ショップで作成したオリジナルの日本語字幕付を用意しております。細かいポイントまですべて理解できるようにしております(自動翻訳機を使用しておりません)。

(商品)

特製「コイン・スタック」ギミック、「TRAID COIN」モルガン・レプリカ・ダラーサイズ、(ワンサイズ)指輪、お札用ギミック素材、ショットグラス、コインパース、コイン磨きクロス、オンライン解説動画(日本語字幕付き)

※お札は、各自別途ご準備ください。

【FUN MAGIC商品紹介より】

 

 久々の更新です。まだまだ沢山の商品を紹介したいところですが(苦笑)・・・・・・。

 では、本題です。今回の商品は、古典的なマジック「シリンダー(円筒)&コイン」をカジュアルに仕上げています。コルクを指輪で代用、ウォンド(手品で使用する魔法の棒)は使わない、など現代風にアレンジしています。商品は高品質です。手順もすばらしく超お勧めの逸品です。少しの練習で不思議を演出できるでしょう。そして、理解する上で「日本語字幕付き」の動画解説は、とてもありがたいです~

 

購入店:FUN MAGIC