B級手品師(マジック編)

手品商品のレビューを中心に綴ります〜(PC版での視聴を推進します)

サーバントポケット(Magician's Table Pocket)

【現象】
クロースアップで密かに物を処理したり、または密かに物を取ってくるときなどに効果を発するのが、サーバントです。上部の板状の部分をマットとテーブルの間に差し込むなどして簡単に固定をします。横幅は30センチありますので、マットのどの部分からでもポケットに落とすことができるくらいの幅になっています。上部の板の奥行きは16センチ程度なので、ある程度重たい物がポケットに入っても、簡単にマットなどから抜けてしまう、という事も無いでしょう。もちろんポケットをしっかり固定するなら重ためのマットの方が安全でしょうからマーフィーマットのデラックスなどをお勧めします。ポケットの口には、針金などは入っていませんのであらかじめハンカチのようなものを中に入れて口が開いている状態にしておいた方がいいかもしれません。ラッピングすると、膝から落ちてしまう危険がありますがポケット状になっていれば、確実にその中に落ちてくれるでしょうしタイミングを見て取り上げてくることもできるはずです。1つ持っているだけで、演技の幅は広がるでしょう。
(商品)
サーバントポケット1つ、動画URL(使用方法解説)
【I-MAGIC商品紹介より】



サーバントポケットを1つ持っておけば重宝します。使用法は約20分の動画で解説されています。この解説動画は非常に参考になります。MATRIX(4隅に置いてあるバラバラのコインが1箇所に集まる現象)やチョップカップのファイナルロード(最後に野球ボールが出てくる方法)等が解説されています。費用対効果はかなり高いです。



購入店:I-MAGIC